HOME > ブログ

久々にちょっと面白いお酒を入れました!


DSC_0486.jpg

久々にブログ更新、そして久々に面白いお酒を入れてみました。
その名も『イングヴェラー』、無添加・超辛口の生姜リキュールです。
まず名前。良い名前ですね。
ギターめっちゃ速く弾けそう。貴族になれそう。
 ※分からない方は「イングヴェイ」で調べてくださいね。

あっ、味。
味はマジ辛口生姜!って感じです。
お酒だけど体に良さそうです。風邪治りそう。お酒だけど。

この寒い時期、温まりたい方はぜひ『イングヴェラー』をお試しください!
速弾きやネオクラが好きな方も、貴族になりたい方もぜひ!

 

 

お問い合わせ、ご予約は当HP上のお問い合わせフォーム、またはTeen Spirits電話番号 044-200-8969 からどうぞ。
FacebookTwitterのメッセージでも大丈夫です♪


きょうのてんいんにっき「料理のこと」

ごきげんよう。
今日は当店自慢の料理に関してちょこっと書いていこうかなと。

まず最初に最近、新たにメニューに仲間入りしたタコライスをご紹介します!
20230205204050-4ae00ff82984b3c426c6870ebcbc03330b1d12e4.jpgのサムネイル画像
よく聞かれるので知らない人のために一応補足しておきます。
タコライスは決してタコが入っているわけではありません(笑)
メキシコの料理タコスに入っているひき肉を炒めてスパイスなどで味付けした”タコスミート”を野菜などと一緒にごはんの上にのせた沖縄発祥の料理でタコス+ライス=タコライスというのが由来らしいです。

レタスたっぷりでトロトロのチーズソースがかかったピリ辛のタコスミートがごはんとよく合います。
野菜もたっぷりのせているので、バランスよく食べれて健康的かも!?
濃いめに味付けしたタコスミートは試作を繰り返してできた自信作です。

この機会にぜひお召し上がりください。

そして2つ目は平日のイベントがない日限定で始めた☆今月のカクテルと☆本日限定メニュー!!
写真は前回出していたメニューなので、日によって違います。
ドリンクは2月のカクテルです。
20230205213842-2793402dd1e52e14d43bb9a2fcf55240d84eebe3.jpg20230201_122533973_iOS.jpg

平日月曜~木曜のイベントなどが入っていない日にご用意しています。
料理に関してはその日だけ限定なので、気になるメニューの時は食べに来ないと一生食べれないかもしれません(笑)
普段のメニューではお目にかかれない食材がちらほらあったりします。
(魚介系とかちょっとお高めの濃厚チーズなど)
今日はごはん作る元気ない時やちょっと外でごはん食べて帰ろうかなって時に、Teen Spiritsも候補に入れていただけると嬉しい限りです(*^^*)

※こちらはInstagramのストーリーにものせています。
Instagramをフォローして頂くと、もれなくお得な情報もありますのでぜひフォロワーになってください♪♪
Instagramのアカウントはこちら

イベントがある日もない日も頑張って営業中ですので、まったり飲みたいときにも愚痴を言いたいときにもテンション上げたいときにもご来店お待ちしております。

きょうのてんいんにっき「10周年に向けて②」

ごきげんよう。
きょうのてんいんにっき前回お伝えした通り、10周年に向けて準備していることをちょっとだけお見せします。

今日は店内での撮影!
20221120_081754217_iOS.jpg
この撮影は今後どこでどのように生かされるやら・・・

20221120_095641543_iOS.jpg
みんな真剣

何の撮影かはまだ公開できませんが、午後一からの撮影会。
ときに楽しく、ときに真剣にこだわりを持って、ときにはふざけたりもしつつ。

20221120_094217416_iOS.jpg
待ち時間にギター弾いてるたけるくん

いつもはテーブルやイスがあって分かりにくいけど、この店案外広かったんだねーなんて話してました笑
予定より早く終わって、でもちゃんといい出来に仕上がって、みんな満足そう(*^^)v

ひと仕事終わったら打ち上げするでしょ!?ってことで、チラッと打ち上げをしてお酒がいい感じに入って
・・・本日の営業に臨みます Σ酔っぱらってないよ(*´з`)~♪

そんな感じで、外はあいにくのお天気ですが今日も元気に営業中!!
寒いので店内あっためてお待ちしてます(*^^*)

きょうのてんいんにっき『10周年に向けて』

ごきげんよう、ご無沙汰してます。
不定期とはいえ不定期すぎる「きょうのてんいんにっき」
ここ最近はコロナ禍でなかなか厳しい飲食業界ですが、どうにかこうにか生きています。(虫の息かもしれませんが・・・)

さて、本日の話題は「10周年に向けて」ということで来年の3月24日で丸10年になります!!
そこに向けていろいろと計画を練っているところですが、ブログでも告知やちょい見せしちゃおうかなと思っているのでたまにはチェックしてみてください!

そんなわけ(?)で今日はTeen Spiritsにまつわる話を1つ。

Teen Spiritsの入口の上にある「Live Music & Pub」の横の数字を気にしたことのある方もいらっしゃるかと思います。
20200425131616-1318336dd14b6eb634413ad1152afd84e8bae715.jpgのサムネイル画像
この数字が何にまつわる数字か分かる方はどのくらいいるんでしょうか?
ちなみに私はここで働くまで知りませんでした(~_~;)

左上から1962 1968 1976 1991
なんかの年号なことは見ればわかると思いますが、実際なんの年なの?って人も多いはず。

というわけで店長に聞いてみたところ・・・

『実は1962年というのは、なんと王貞治が一本足打法を始めた年なのです!
そして1968年はゴルゴ13の連載が始まった年。
1976年は田中角栄元総理がロッキード事件で逮捕された年で、
1991年はソ連が崩壊した年なのです。
そしてLinuxが誕生した年でもあります。
そんな昔からあるんですねあいつ。今だに第一線で活躍してるのすごくね?
IT系の人しか分からんと思うけど』

とのことです。

・・・え?音楽に関係なくない?と思ったそこのあなた。
もちろん全部嘘です。
いや年と出来事はあってるんですが、
お店の入口に書いてる数字をここから取ってるのは嘘です。
本当は
1962年はビートルズがデビューした年、
1968年はレッドツェッペリンが活動を開始した年、
1976年はセックスピストルズがデビューした年、
1991年はニルヴァーナがNevermindおよびSmells Like Teen Spiritを発売した年
です。
特に最後は大事ですね。
お店の名前はここから取ってるので。

というわけで今日は告知の告知(笑)とTeen Spiritsにまつわる話でした!
今後もちょくちょく更新していけたらいいな・・・と思っています。
よろしくお願いします。

それではごきげんよう。

※近々ご来店される方は、ライブの都合で人が多い場合もありますので
当店のHPよりライブ予定をご確認の上、来店されることをおすすめします。
↓ ↓ ↓
こちらからどうぞ


【終了】かわさき推しメシ参加中♪

先日お知らせした「かわさきAKINAI AWARD ♯かわさき推しメシ」ですが
残念ながら上位5位以内に入ることができず、一次通過に至りませんでした。
 
投票や拡散していただいた方、応援ありがとうございました。
今回のイベントでカレーが気になった方は、ぜひ次回食べてみてくださいね。

前回の記事
↓ ↓ ↓

このたび、「かわさきAKINAI AWARD ♯かわさき推しメシ」というものに
牛すじカレーで参加してみました。
一次投票が始まったので投票していただけると大変ありがたいです。
 
食べたことある人はもちろん、まだ食べたことない人も、
何なら一生食べる気ない人もぜひ投票してね!
よろしくお願いします!!!
 
No.12 Music Bar Teen Spirits
 ※11/4(金)までです

curry.jpg

お料理復活のお知らせ

こんにちは、大変長らくお待たせしました。

諸事情により8/29(月)からお出しできなかったお料理ですが、
無事、9/12(月)から提供可能になりました。
来たかったけどお料理がないので来店予定を延期してた方、
お店に来たけどお食事を我慢してた方、その他各方面いろいろな方々、
大変ご迷惑をおかけしました。


お料理アリで、Teen Spiritsは今後も元気に営業していきますので、
何卒よろしくお願いいたします。



お料理お休みのお知らせ

こんにちは、お久しぶりです。
まだまだコロナ禍真っ最中ですが、お店も店長もスタッフも元気です。

残念なことに、諸事情により8/29(月)から当分の間はお料理の提供が出来なくなりました。
ドリンクの提供とお話の提供は可能ですので、
お腹を満たした上でご来店いただければありがたいです。


お料理の復活予定はいつになるかまだ未定ではありますが、
早ければ9/10あたり、遅くても9/20あたりまでには復活できるのではないかと思っています。
状況次第なのでまだ何とも言えませんが・・・

お料理はなくともTeen Spiritsは元気に営業しておりますので、
何卒よろしくお願いいたします。



大事なお知らせ

こんにちは、お店も店長もスタッフも生きてます。
まだ意外と元気です。今のところ。
先日、SNS等でお店がヤバイのでプリペイドカードをぜひ買ってください!というお願いをしたのですが、
やはりこのご時世なかなかお店に来れないし、その後さらに状況が変わってお店も休業に入ったため、
もうプリペイドカードを購入していただくことすら出来なくなってしまいました。
 
さらにクラウドファンディング等のオンラインのサービスをやってほしいとのご要望もいただき・・・
このたび『さきめし』というサービスを始めました。
さきめしは本来はごちめしというサービスで、オンラインで誰かにおごるものなんですが、
コロナ対策として、「自分へのおごり」つまり先払いが出来るようになってます。
大変恐縮ですがみなさま、こちらのサービスから先払いして頂けると非常に助かります。
 
さきめしの詳細はこちら
 
※注意事項
 ・手数料が10%かかります。
 ・有効期間は半年です。半年以内に実際に来店して使ってください。
  (どうしても無理な方は個別に連絡くだされば何かしら対応したいと思ってます)
 ・お釣りが出ないので一度の来店で使いきれる単位でのご購入をお勧めします。
 ・お店へのおごりも可能です。
  自分ではそんな使わないけどお店に!という奇特…ありがたい方がいたらお店におごってやってください。
 
〇手順
 ・「ごちめし」アプリをインストール
 ・Apple or Facebook or Google or メールアドレスでログイン
 ・「ごちる」からMusic Bar Teen Spiritsを検索
  ※"Teen"とか"ティーン"で出ます
 ・購入する金額を指定
 ・「ごちる人をえらぶ」→「ユーザー選択」で自分のアカウント名を検索
  ※ここで"Teen"とか"ティーン"で検索するとお店にごちることが出来ます
 ・上で出てきたごちり先のアカウントを選択
 ・支払い方法を設定
 ・ごちを入れる
 
ちなみにアプリをインストールしない方法もあって、
↓にある「ごちボタン」を押すと、アプリをインストールせずにごちることが出来るようになってます。
こちらは「ごちる人をえらぶ」を選択し、最後に出るURLを保存しておく形になります。

ただ、購入した履歴が自分で管理しづらいかも知れません。

3000.gif 5000.gif 10000.gif


それでは、みなさまも体調に気を付けてお過ごしくださいませ。
休業明けにまたお会いしましょう。


20200425131616-1318336dd14b6eb634413ad1152afd84e8bae715.jpg

きょうのてんいんにっき『ブログ再開&・・・?』

大変お久しぶりです!
この度不定期ではありますが「きょうのてんちょうにっき」は
「きょうのてんいんにっき」に名前をかえて再開することになりました!

なぜこのタイミング?と思う方もいるかもしれませんが、実は今日3月24日はこのTeen Spiritsの始まった日。
ということで再開するタイミングとしてはいいかなと・・・

そしてこの「てんいんにっき」は基本的に不定期更新で内容の統一も特にありません。
ただその日のことをつづるだけの日もあるかもしれません。ご了承ください。笑


というわけで今回のテーマはブログ再開&祝・7周年!!!
ここまでいろいろありましたが、Teen Spiritsも丸7年経ちました(*^^)v
(最近、コロナ騒動で危うめですが・・・)
楽しいことも、つらいことも、やばいことも、面白かったことも
書き出すとキリがないので、知りたい人は心して店長にでも聞いてください。笑

それにしても7年は思い返すと意外と早いですね。
ここまでこれたのも偏に来店いただいた皆様のおかげです。ありがとうございます(*^^*)
今後とも頑張って営業していきますので、よろしくお願いします<(_ _)>
(騒動を乗り越えられるのか?)

※近々ご来店される方は、ライブの都合で人が多い場合もありますので
当店のHPよりライブ予定をご確認の上、来店されることをおすすめします。
↓↓↓↓↓
https://www.teen-spirits.com/news/


新しいお酒たち

20190617_121236622_iOS.jpg
ディクタドール20年、フォアローゼスプラチナ、
そして何と調子に乗ってバランタイン30年まで入れました!
ディクタドールとプラチナはまあまあ普通のお値段ですが、
案の定バランタイン30年は強烈な値段になってます。笑

果たしてバランタイン30年を普通に注文する人はいるのか・・・!
ぜひ誕生日にでも周りの人におごってもらってください!笑

ちなみにお求めやすい価格で飲み比べセットもご用意してます(^^)v

 

 

お問い合わせ、ご予約は当HP上のお問い合わせフォーム、またはTeen Spirits電話番号 044-200-8969 からどうぞ。
FacebookTwitterのメッセージでも大丈夫です♪


12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。