• 出演者募集
  • スタッフ紹介
  • ブログ
Tel.044-200-8969

Open 17:00 - Close 2:00

不定休

〒210-0005
神奈川県川崎市川崎区東田町4-11
アップルビル101

アクセスマップ ご質問・ご要望
  • 旧ブログはこちら
  • Facebook
  • Twitter

HOME > ブログ

きょうのてんちょうにっき『3/8 セッションナイト』

今回は人数少なめ!そして今回もドラム祭り!\(^o^)/
参加者のうち半分以上ドラマーさんです。笑
なんかちょこちょこそういう日がありますね(^o^;)

ほとんどはお馴染みのメンバーだったので、
お互い気心もしれて和気藹々かと思いきや・・・
ドラマーさん同士で対抗心バチバチだったりしたみたいです。
「ちょっと今の本気すぎるでしょ!」
みたいなツッコミが飛んでました。笑
他は同じメンバーでドラムだけ交代して行ってたので
確かにドラム対決みたいな感じはありますね。笑

今回演奏した曲は、
The chicken、Cantaloupe island、Sweet home chicago、
Stand by me、Route66、Watermelon man、Bring it on home to me、
Isn't she lovely、Fly me to the moon、Sing sing sing、
Autumn leaves、Chameleon、Crossroads、
Hoochie Coohie man、Johnny B Goode、Jumpin Jack Flash、
Spain、People get ready、You've got a friend、Thrill is gone
などなど。

今回は珍しく詩人の方が参加されていて、
Roseの演奏をバックに詩の朗読をするという場面がありました。
バッキング側もなかなか勝手が分からず、
盛り上げどころを探ったり顔を見合わせるシーンがありましたが・・・
参加してくださった詩人さん曰く、
「いつもと違って演奏に合わせて詩を読むのはとても気持ちよかった!」
だそうです♪♪
さらに待良バンドで10年遅れの青春と愛よりお金の演奏もあって、

なんだかいつもと違う雰囲気のセッションナイトでした(*^^*)

それにしても平日だからかドラマー以外はほとんど集まらず(T_T)
ギタリストが1人も来ないセッションになってしまいました・・・
次回!次回こそ!ギタリスト祭り待ってます!
あとベースも!もうちょっと来て欲しいです(TдT)


 
今回の演奏中の写真はこちらからどうぞ!

きょうのてんちょうにっき『3/1 オリジナルナイト』

3月に入って、飲食店的にはお客様も増えてきたんでしょうか?
妙に参加者以外のお客様が多いオリジナルナイト。
参加者は10人くらいですがそれ以外のお客様がその倍くらいいたり・・・
ちょっとめずらしい感じです。笑

参加者は初めての方がちょっと多め。
初参加の方々、なかなかに上手い方が揃ったように思います(*^^*)
特徴のある歌声だったりキャラだったり、
皆さん個性が立っていて聞いてて楽しかったです♪♪
そしてトリは相変わらずギターが可愛いあのおっさん(^^)
今回はゆる~い感じで演奏してました。
色んな曲をやってくれますが、個人的には面白い曲が好きだったりします。
というかやってくれないと物足りない感すらあります。笑

そう言えば途中から寝ていたあの人はちゃんとお家に帰れたのでしょうか?
お店的にはたくさん飲んでもらえてありがたいですが・・・
最近暖かくなってきたとは言え、まだまだ夜は寒いので心配です(´・ω・`)

そんなわけで、最近ワイン飲み過ぎでちょっとヤバイ気がする店長でした(^O^)/
仕事上ちょっと色々ワイン飲まないといけないから飲んでるだけですから!
ただ飲んでるだけじゃないからね!勘違いしないでください!(^o^;)


演奏中の写真はこちらからどうぞ!

きょうのてんちょうにっき『2/21 カバーナイト』

今回のカバーナイトは初めての方が多め!(^o^)/
そしてたまたま飲みに来ていたのに雰囲気にのせられて(?)急遽参加した人も多め!
なんかやりたくなる雰囲気だったんでしょうか・・・笑
そういうのって良いですね(*^^*)

普段は演劇をやっているというオープンマイク初参加の方が、
緊張でガチガチです・・・と言いながらも素敵な歌を披露してくれたり。
てっきり演劇を披露してくれるのかと思いましたが(^_^;)
他にも、昔好きだった子に歌って告白したという曲を演奏する人がいたり。
なかなかの勇者ですね。笑
ちなみにその告白の後どうなったかも聞いてみましたが・・・
残念な結果だったそうです(TдT)
そして、僕の大好きなニューシネマパラダイスの曲も演奏してくれたんですが、
まだ未完成らしくちょっと迷走してました。笑
完成する日を心待ちにしてます!(*^^*)
あとあのタラララ~タラララ~タラララ~タラララ~ってとこも弾いてほしいです!
あそこですよあそこ!タラララ~のとこ!

しかし今日改めて思いました。
ギターもピアノも歌も出来るって良いですね・・・羨ましい。
すんごい万能感あります。

というわけで、なぜか急遽参加の人が多いカバーナイトでした。笑
次回もお待ちしております!(^o^)/


演奏中の写真はこちらからどうぞ!

きょうのてんちょうにっき『2/20 セッションナイト』

DSC_0091a.jpg
渾身のボンゴソロ!ニッコニコです。

以前にもありましたが、珍しく月曜開催のセッションナイト。
やっぱ月曜だから人集まらないかな~と思ってましたが・・・(*_*;
けっこう集まりました。笑
そしてまたもやドラム祭り!
途中まで参加者の8割がドラムという狂った配分でした。笑
その後ギターもボーカルも来てくれて、無事良い感じになりましたが。
まあ相変わらずベースは少ないですけどね!(TдT)

今回演奏した曲は、
Feel like makin' love、Fly me to the moon、Route66、
Sweet Home Chicago、Cantaloupe Island、Autumn leaves、
Don't let me down、Chameleon、Stand by me、
C jam blues、何も言えなくて…夏、バンザイ、
Green tinted 60s mind、Smoke on the water、Burn、
Every breath you take、People get ready、
情熱の薔薇、Thrill is gone、Satisfaction、Jumping Jack flash、
Spain、Isn't she lovely、The chicken、雨上がりの夜空に
などなど。


今回のギタリストはなぜか二人ともメタル系で、
Mr.BigやDeep Purpleあたりの曲を演りました!(^_^)v
ボーカルも実はメタル好きだったりして、
Burnの最初のシャウトは本当にシビレました。流石です。
あの瞬間の店内の異常なテンションの上がり方はヤバかったです。笑


と、個人的には見てて大満足のセッションナイトでした。
月曜からみなさまお疲れ様でした。

次回は3/8の水曜日!
またちょっとだけメタル色入れていきましょう!笑
 
今回の演奏中の写真はこちらからどうぞ!

きょうのてんちょうにっき『2/5 オリジナルナイト』

今回はさすがに(?)人数少なめ!さすが2月!
そんなオリジナルナイト。
特に最初は人数が少なく、寂しい感じで始まりました・・・(TдT)

途中からちょっとだけ人数が増えてきて、
以前からお店によく来てくれてる方が初めてオープンマイク参加したり、
恐らくめったにこういうのに参加されないだろうという方が参加してくれたり、
ちょっと嬉しい出来事も。
片方はかなりレアな気がします。たぶん。
お馴染みの方々も人数の少なさを吹き飛ばす熱い演奏を披露してくれました!(*^^*)
「この曲、曲は良いんですけど歌詞がしょうもないんですよね~」という前フリからの
ブラジル曲の演奏があったり。
「歌詞分かんねーよ!」というみなさんの心の中のツッコミが聞こえてくるようでした。笑
あと長渕剛さんの『乾杯』を歌われる場面もあったんですが、
どうしてもFNS歌謡祭のアレが頭をよぎってしまって困ります(^_^;)
しかし人数少ないだけあって珍しく3周目もあったので、
演奏する気満々で来てた方々には美味しい日だったかも知れません。笑

というわけで、今回は人数少なめでしたが次回こそ!いっぱい集まってください!
お待ちしております!(^o^)/


演奏中の写真はこちらからどうぞ!

きょうのてんちょうにっき『2/1 セッションナイト』

DSC_0062.jpg
なんとこの人がギターを・・・!?

DSC_0063.jpg
そしてこちらはベース!!

だいたい人が少なくなってくる2月。寒いしね。。。
しかし今回のセッションナイト、何故だか人多い!ホント何故だ!
あっ、ドラムが変わったからかも・・・
そう、今回からドラムが変わったのです!
DSC_0061.jpg
あんまちゃんと写ってる写真ないけど、見よこのドラム!
やっぱ違いますね!(*^^*)

というわけで、セッションナイト史上でもトップクラスに
参加者が集まりました。
いつもの方々に加えて、初参加の方も4人。
と言っても3人は以前からお店には来てくれていて、
セッション参加が初というだけですけど。
おっさん(失礼)から女子から超若手の男の子まで!
いやぁ、若いっていいな・・・


今回演奏した曲は、
Route66、Honky Tonk Women、Sweet home chicago、
Stand by me、Bring it on home to me、何も言えなくて…夏、
Crossroads、Cantaloupe island、Hoochie Coochie man、
Stormy monday、Let it be、君をのせて、春の日の花と輝く、
初めてのチュウ、iicco倶楽部オリジナル、Have you ever seen the rain、
雨上がりの夜空に、終わらない歌、青空、Smoke on the water、
Watermelon man、なごり雪、The chicken、丸の内サディスティック、
歩いて帰ろう、Chameleon、情熱の薔薇、
などなど。

そして、待良バンドが揃ったので急遽待良オリジナル「愛よりお金」で締め!
こういう締めも良い気がしますね(*^^*)


と、大盛り上がりでセッションナイト幕を閉じました。
よほど楽しかったのか、みなさん遅くまで残ってカウンターで
話が盛り上がってました。
次回は2/20の月曜日!月曜から大いに盛り上がりましょう!(^o^)/

 
演奏中の写真はこちらからどうぞ!

きょうのてんちょうにっき『1/25 カバーナイト』

1485482665575.jpg
久々に出ました!謎ギター!
なんかいろんな音出るらしいです。
機能もだけど見た目もいろいろおかしい。。。笑

今日はカバーナイト大盛況でした!!
しかも何故か新しい人多いデーです。
何故か初めての方が同じ日にまとめて来る傾向がある気がします。
ホントなんでだろう。。。(^_^;)
冒頭の謎ギターもですが、沖縄系バンドもいたりフルートもいたり、
エレキの弾き語りもあったり、バラエティ豊かな演奏が繰り広げられました(*^^*)
そして何故かやたらとセッションが多い日でした。
なんか途中から、誰かと一緒にやらなきゃ駄目なのかって雰囲気だったような。笑
お馴染みの方も初めての方も、こうやって音楽を通して交流を深めてもらえると
お店やってる甲斐がある気がします(^_^)v

個人的にはお馴染みのあの方の、ブルーハーツの青空のカバーが衝撃だったかも。
こんな曲もやるのか!っていうのと、あと内容も。。。(*_*)
そんなこんなで色々と、新鮮な驚きの多かったカバーナイトでした。
次回は珍しく?初めて?の火曜日開催!
果たして人数は集まるのか・・・よろしくお願いします!m(__)m


演奏中の写真はこちらからどうぞ!

きょうのてんちょうにっき『1/18 セッションナイト』

2017年2発目のセッションナイト!
今回はちょっと人数少なめ。。。
パート的には上手いことバラけてたけど(*^^*)
そして今回はカスタネットの方とボーカルの方が初参加。
どちらも迫力ある演奏?歌?で魅せてくれました(^^)v
初めの人数が特に少なくて、スタートから45分くらいで休憩に入るという
何時になく早い休憩(^_^;)
ドラマー1人だったので、腰が痛くなったとどっかのパパさんが嘆いてました。
お疲れ様です。笑
他の方々もお疲れ様でした!

 
今回演奏した曲は、
Sweet Home Chicago、Route66、Crossroads、
Stand by me、Smoke on the water、Johnny B Goode、
Thrill is gone、The chicken、Chameleon、Watermelon man、
翳りゆく部屋、Fly me to the moon、丸の内サディスティック、
やさしさに包まれたなら、はじまりはいつも雨、薔薇の花、
雨上がりの夜空に、Long train running、黒ネコのタンゴ、
Wow wow tonight、バンザイ、時の流れに身をまかせ、
川の流れのように、何も言えなくて…夏、Feel like makin' love
などなど。

出ましたね!
店長の大好きなチャゲアス(厳密にはASKAソロ)のはじまりはいつも雨!
いや~名曲です!
あと晴天を褒めるなら~とか、けれど空は青とか、月が近づけば少しはましだろうとか
やってくれても大歓迎です!たぶん無いけど!

そして飲みに来ていたお客さんからのリクエストに応えて、
Smoke on the waterとJohnny B Goodeを演奏。
Smoke on the waterは途中、ちょっとハラハラする場面が
あったりしましたが、なんとか最後まで辿り付きました。
終わりよければなんとやら…(^^)v


そんな感じで、人数少なめながらも盛り上がったセッションナイト!
今度ガンズのSweet child o' mineを演りたいという話も出て、
次回以降も楽しみです!ぜひ演って欲しいです(*^^*)
 
演奏中の写真はこちらから!

きょうのてんちょうにっき『1/8 オリジナルナイト』

DSC_0171.jpg
珍しくエレキで弾き語り!
理由はもちろん弦切ったからです。。。
今年もいっぱい切りそうですね(^_^)v

新年早々、たくさんの出演者に集まっていただけました!
しかも今回は初めての方がちょっと多めかも。
なんだか新しい年になった感がありますね!たぶん。
中には仙台からいらしてた方も。
なんと、わざわざこのために仙台から来てくれたそうです!
(本人談です。無理やり言わせたわけじゃないです。)
初めての方もお馴染みの方も、みなさん素敵な演奏でした(*^^*)

幕間、カウンターではウン百万のギターを持ってるとか、
そんな羨ましい話が。。。すごい。。。
お店にも欲しいです。
いやそんなものお店に置いとくのは怖い気もします(^_^;)
そしてその話とはまったく関係ないところで、
お店にもう一本アコギが欲しいとか、
置くならどんなのが良いかという話でも盛り上がってました。
確かに欲しいがしかし。。。

今回もまたとあるおっさんが言うところの「上手いデー」らしかったです。
いつも言ってるような気もしないでもないですが。笑
そんな感じで新年1発目のオリジナルナイト、無事締めることが出来ました。
本年もよろしくお願いしますm(__)m

演奏中の写真はこちらからどうぞ!
おっさんの写真は以下からどうぞ!

DSC_0185.jpg


きょうのてんちょうにっき『1/7 セッションナイト』

1483836512787.jpg 1483836513163.jpg
熱いボンゴソロ!眼鏡ズレまくりです。笑

2017年1発目のセッションナイト!
年が変わったせいか、久々な方が多め?
みなさんの生存が確認できて嬉しいです。笑
パート的にも良い感じにバラけて集まってくれました(*^^*)

 
今回演奏した曲は、
Hoochie Coochie man、Crossroads、Thrill is gone、
Chameleon、Fly me to the moon、Hey jude、銀河鉄道の夜、
Route66、Stormy monday、Love me do、
Sweet home chicago、Smoke on the water、
Stand by me、Honky Tonk Women、Let it be、
雨上がりの夜空に、恋のバカンス、そして僕は途方に暮れる、
Spain、The chicken、丸の内サディスティック

などなど。

後半、ホーンセクションが入ってくれましたが
やっぱり管が多いとゴージャスですね。
最後の方だけでしたがセッションナイトを賑わせてくれました♪
今回、いつもは演らないような曲もちょこちょこ入っていて、
いつもとまた違った雰囲気のセッションだったように思います(^^)v
最後の〆の丸の内、男性ボーカルにはちょっとばかし大変なキーだったかもしれません。笑

 
また今回、飲みに来ていただけだったお二人が急遽参加してくれました。
ボーカルの女性はセッションどころかバンドで歌うのも初めて!
でも初めてとは思えないダイナミックな歌声でした(^O^)
ドラマーの男性も久々に叩いたらしいのですが
ブランクがあるとは思えない素敵な演奏でした!
 
この日はセッションの参加者以外にも、飲みに来たお客様も多くて大盛況でした。
終わった後は次の日が休みだということもあって遅くまで飲んで帰る方もちらほら。
たぶん朝までだった方もいらっしゃると思います。

遅くまで(早くまで?)お疲れ様でした!(^o^)/

演奏中の写真はこちらから!

12

アーカイブ