HOME > ブログ > きょうのてんちょうにっき『7/15 オープンマイク・セッションナイト』

< きょうのてんちょうにっき『7/4 オープンマイク・オリジナルナイト』  |  一覧へ戻る  |  きょうのてんちょうにっき『7/18 オープンマイク・カバーナイト』 >

きょうのてんちょうにっき『7/15 オープンマイク・セッションナイト』

今回のセッションナイトは3連休ど真ん中!
そしてワールドカップ決勝&ウィンブルドン決勝の日!すごい日だ!
いやぁ~、どっちも盛り上がりましたね!(*^^*)

そんな世間の盛り上がりとは関係なくセッションも大盛り上がり!
しかもドラムが多いのはいつものことながら、ボーカルも多くて、
そして珍しくギターも多い!(*_*)
ベースは相変わらず手薄でしたが・・・(TдT)

そして今回は結構久々に来てくれた方が何人かいたり、
前回は頑なに見学でと言っていた方が今回参加してくれたり。笑
セッション自体はじめての方がいたので、
途中でブルースの曲をやってブルースセッション講座的なのが始まったりして・・・
勉強になりますね!(*^^*)

今回演奏した曲は、
Sweet home chicago、Crossroads、Stand by me、You give love a bad name、
そして僕は途方に暮れる、翳りゆく部屋、Alone、ダンシング・オールナイト、
Smells like teen spirit、Don't look back in anger、マジンガーZ、
男と女、Rock and roll、今すぐKiss me、Hoochie coochie man、
Chameleon、More than words、何も言えなくて…夏、Highway star、
Spain、Chicken、空も飛べるはず、雨上がりの夜空に、
Smoke on the water、情熱の薔薇

などなど!

ボーカルの方が多かったのでほとんど歌モノです。
そして久々にハードロック好きな人が集まったのでハードロック系が多め!
Bon jovi、B'z、Led zeppelin、Extreme、Deep purpleあたり、
店長も大好きなので嬉しい限りです(*^^*)
さらに、もっと好きなチャゲアスとかブルーハーツもやってます(^o^)v
そして一番強烈だったのは・・・
マジンガーZですかね。笑
これをやったのは久々な気がしますが、
ボーカルの方がノリノリで素晴らしかったです(*^^*)

終演後は、さすがにワールドカップのせいか、
さっとみなさん引いていかれました。笑
まあ今日は仕方ない!


今回の演奏中の写真はこちらからどうぞ!

< きょうのてんちょうにっき『7/4 オープンマイク・オリジナルナイト』  |  一覧へ戻る  |  きょうのてんちょうにっき『7/18 オープンマイク・カバーナイト』 >