HOME > ブログ > きょうのてんちょうにっき『6/23 オープンマイク・セッションナイト』

< きょうのてんちょうにっき『6/20 オープンマイク・オリジナルナイト』  |  一覧へ戻る  |  きょうのてんちょうにっき『7/4 オープンマイク・オリジナルナイト』 >

きょうのてんちょうにっき『6/23 オープンマイク・セッションナイト』

今回のセッションナイト、悪天候のわりには
参加者の人数はまあまあ多めかも?
今回は珍しく結構早めからギターも来てくれて、
さらにちょっと遅めですが二人目のベースも来てくれました(*^^*)
これで何とか各パート複数そろっていい感じ(^o^)v

C360_2018-06-23-18-18-56-938.jpg
そしてまたとんがったギターが。
写真ではよく見えませんがなかなかの形をしてます!

C360_2018-06-23-18-19-20-911.jpg
対抗してとんがったギターを弾く男。
まあいつもどおり弦切ったからなんですけどね。笑

今回演奏した曲は、
Thrill is gone、タイムマシン、天災、Bye bye blackbird、Sunny、
体は正直、愛よりお金、Crossroads、Isn't she lovely、Watermelon man、
Have you ever seen the rain、Chameleon、Chicken、Route66、
Stand by me、Fly me to the moon、Secret base~君がくれたもの~、
Johnny b goode、Cissy strut、青空

などなど!

人が少ない時間、なぜか主催者の曲をわりと多めにやったり。笑
ドラム以外は全員オリジナルメンバーなのでドラムだけ大変焦ってました(^_^;)
でもそんなことは感じさせない良い演奏でした(*´ω`*)

そして1コードでジャムってたところ、
途中からミッション・インポッシブルのテーマに。
そこでピンと来たのか主催者から衝撃の一言が。
「ソロ回しの時、必ずみんなが知ってる曲のフレーズを入れるようにしよう」
謎の縛りプレイになりました。笑
ということで曲はChiken。
ヨドバシカメラのテーマ、お正月、チャルメラ、Chameleon、
さんぽ、海、ゴッドファーザーのテーマ、かえるの歌、帝国のテーマ
などなどのフレーズが飛び出しました。
ベースソロでChameleonのフレーズをぶっ込んだあと、
一時的に曲自体がChameleonになってChickenに戻ってくるのに一苦労する場面も。笑
いろいろ盛りだくさんで面白い企画でした(*^^*)

そして演奏はちょっと早めに終了し、飲みタイム。
またもや意外な人がメタラーだったことが判明。
結構いますね隠れメタラー。笑
あと全然メタラーじゃない方々も、
実は昔Helloweenやったことあることが判明したり。
あ、ちなみにHelloweenはドイツのメロディックメタルバンドです。
皆さんこの機会に覚えておきましょう。

いやぁ、セッションでメタル演る日が近づいてきましたね!(嘘


今回の演奏中の写真はこちらからどうぞ!

< きょうのてんちょうにっき『6/20 オープンマイク・オリジナルナイト』  |  一覧へ戻る  |  きょうのてんちょうにっき『7/4 オープンマイク・オリジナルナイト』 >