HOME > ブログ > きょうのてんちょうにっき『6/20 オープンマイク・オリジナルナイト』

< きょうのてんちょうにっき『6/11 オープンマイク・カバーナイト』  |  一覧へ戻る  |  きょうのてんちょうにっき『6/23 オープンマイク・セッションナイト』 >

きょうのてんちょうにっき『6/20 オープンマイク・オリジナルナイト』

今回はまたまたちょっと寂しいオリジナルナイト。
飲みに来たお客様はそれなりにいて店内は賑やかだったんですが、
出演者数的にちょっと寂しい感じ(TдT)

でも今回はちょっと珍しいスタイルの方々も。
お馴染みアコギ弾き語りやシンセ弾き語りはもちろん、
エレキ?なのかアコギなのか分からないグレッチのアコギ(たぶん)で弾き語りの方や、
都々逸?って言うんでしょうか、僕はよく分からないんですが噺家の方など。
ジャンルもポップスっぽかったりカントリーっぽかったりロックンロールだったり。
あと、強烈なお値段の楽器もあったり。
さすがの音でした・・・(*_*)

そして久々に超若者!新進気鋭の18歳が登場(^o^)v
 ※もちろんお酒は飲んでないです。
店長と同じ福岡出身で、音楽のためにこっちに出てきたとのこと。
これからが楽しみですね(*^^*)
さすが18歳!という若さあふれる演奏でした(*^^*)

他にも、店内にはフィリピンから来た方々も。
歌が上手い(と同僚の方が言ってた)らしく、
もうちょっとノセれば何か歌ってくれそうな雰囲気でした。
結局歌わなかったですけど。残念(^_^;)
フィリピンの方ってだいたい歌上手いイメージです(*^^*)
さらに後半にはアメリカからのお客様も来て、
ガチ英語圏の方々がいて出演者は英語の曲はちょっと歌いにくそうでした。笑

あれ、そういえば前回「次回のオリジナルナイトまでにオリジナル曲作ってくる!」
って宣言してた方が来てませんね。。。
さすがに間に合わなかったんでしょうか。笑
次回こそ!お待ちしております!\(^o^)/

そして深夜、カウンターに残った何人かと、
音楽の起源とか、進化論とか、よく分からない話で盛り上がりました。笑
最初はサッカーと将棋の話だった気がしますが、だんだんと脱線してそんな話に。
やっぱお酒飲みながら話してると意味わからない方向に話が展開しますね(^_^;)
そしてきっと誰も覚えてないという・・・


今回の演奏中の写真はこちらからどうぞ!

< きょうのてんちょうにっき『6/11 オープンマイク・カバーナイト』  |  一覧へ戻る  |  きょうのてんちょうにっき『6/23 オープンマイク・セッションナイト』 >