HOME > ブログ > きょうのてんちょうにっき『2/14 オープンマイク・セッションナイト』

< きょうのてんちょうにっき『2/7 オープンマイク・オリジナルナイト』  |  一覧へ戻る  |  きょうのてんちょうにっき『2/28 オープンマイク・カバーナイト』 >

きょうのてんちょうにっき『2/14 オープンマイク・セッションナイト』

1518623977832.jpg
なんか、「かっこいい写真撮っといて」と頼まれたので撮っときました。笑

セッションナイト、今回も良い感じにメンバー揃ってます!
ドラムはもちろん、ボーカルも、ちょっと不足しがちなギターもちゃんといます!

ベースは相変わらず少ないですが・・・(^_^;)

今回演奏した曲は、
Sweet home chicago、Chicken、Feel like makin love、Watermelon man、
Thrill is gone、Isn't she lovely、Hoochie coochie man、Route66、
丸の内サディスティック、Chameleon、Fly me to the moon、
Spain、Stand by me、Johnney B goode、Crossroads、
Cantaloupe island、Stormy monday、James、Rose、
You'd be so nice to come home to、Hey jude
などなど!

今回は最近では珍しくボーカルの方が少なかったので、
セッション曲っぽいのが多いです。
そして、そのしわ寄せが行ったのか、
いつもベースのあの方が歌う場面が多かったり。
「このキー無理~」みたいな場面もありましたが、
素敵な歌声を聴かせてくれました(*^^*)
そしてその分他の人が交代でベースを弾いたり。
こんな風に楽器入れ替えてやるのも楽しいですね!(^o^)/
普段は余裕で本職の楽器弾いてる人が
違う楽器でアタフタしてるのを見れるし。笑
そして最後は全員参加で演奏して締め!
やっぱりHey judeはみんなで合唱するのに良いですね(*^^*)
カウンターの中でスタッフも歌ってました♪♪

終演後、飲みながら珍しく?真面目な音楽トークをする場面も。
「ソロのアプローチについて」みたいな話になってました。
みなさんそれぞれ考えてはいるんでしょうけど、
カウンターでこんな話題になるのは珍しいです。笑
なんだか新鮮でした(*^^*)


今回の演奏中の写真はこちらからどうぞ!

< きょうのてんちょうにっき『2/7 オープンマイク・オリジナルナイト』  |  一覧へ戻る  |  きょうのてんちょうにっき『2/28 オープンマイク・カバーナイト』 >