ブログ

きょうのてんちょうにっき『7/5 オリジナルナイト』

C360_2017-07-05-21-36-03-880.jpg
珍しい絵面!サックスの彼も歌いまくってて、ボーカルユニットみたいでした。笑

今回のオープンマイクは平日の真ん中にもかかわらず大盛況!
始まった時は全然人がいなくて、主催者のブログにも店長ワンマンステージ的なことを
書かれてしまったようですが・・・・(^o^;)
始まってみるとあっという間に参加者が増えて、急に満員御礼に。
予想に反して人が増えすぎた結果、2周目まで回りきれなかったり。
お店としてはいっぱい来てもらえて嬉しい限りなんですが・・・
人数多くて参加を断念した方、すみませんでしたm(__)m

今回のメンバーは、常連の方もしっかりいるし新しい方も多い良い感じの雰囲気(*^^*)
遠くに住んでてたまにお店には顔をだしていたものの、
なかなかオープンマイクにはタイミングが合わず、
ついに念願かなって(?)1年半ぶりくらいに参加出来た方がいたり。
もっと遠くから最近この辺りに越してきて参加してくれた方がいたり。
毎度お馴染みセッションっぽい感じで無茶ぶりしつつ、
何故かセッションナイトの宣伝をしてくれる方がいたり。
 ※注 本人はそんなにセッションナイトには参加しません。笑
他にも素敵なハーモニーを聴かせてくれるデュオや、
同じギター弾き語りでもそれぞれ個性豊かな演奏を聴かせてくれる弾き語りの方々、
サックスより歌ってる時間の方が長いんじゃ?というくらいに歌い倒したサックスプレーヤーなど(笑)、
今回も様々な方々が参加してくださいました(^o^)v

そして極めつけはコレ!
C360_2017-07-05-22-06-47-587.jpg
ドゥドゥック?というアルメニアの楽器らしいです。
アルメニアといえばSOADでお馴染みですね。
分からない人はメタル成分が足りてないです(怒
このドゥドゥック、国内では他に奏者がいないとか・・・なんというレア度(^o^;)
なんとも不思議な、少し切ないような音色の楽器で、木管楽器なので尺八に似ているようでもあり、
美しいビブラートはバイオリンのようでもある素敵な楽器でした!
他の参加者の方々も興味津々だったようです(*^^*)

というわけで、大盛況&バラエティ豊かなオリジナルナイトでした!(^o^)/


演奏中の写真はこちらからどうぞ!

過去の記事

全て見る