ブログ

きょうのてんちょうにっき『12/20 オープンマイク・セッションナイト』

今回のセッションナイトは詩の朗読、ドラム、サックス、ベース、ボーカルと
揃った?変わったメンツからスタート。
詩の朗読は結局今回はソロでやったのでセッションにはならなかったですが。
せっかくなので音楽と合わせてやれると面白いですね(*^^*)
その後ピアノも来てくれて、パート的にはバッチリ。
そして今回、ボーカルがたくさんです(^o^)v
ボーカルだけで4人、兼業ボーカルの方も含めるとなんと6人!
おかげでほとんど歌モノだったような。
まあ、案の定ベースは一人だしギターはホストだけでしたが・・・(^_^;)

今回演奏した曲は、
Crossroads、Isn't she lovely、丸の内サディスティック、Driver's High、
Always、Smoke on the water、ありあまる富、Chameleon、Happy、
The Christmas Song、Fly me to the moon、More than words、愛をこめて花束を、
青空、残酷な天使のテーゼ、Maybe blue、三日月、糸、
僕はこの瞳で嘘をつく、Story
などなど!

ボーカルが多いおかげで今回もなかなか普段やらない曲が目白押しです!
特にファレルウィリアムズのHappyはみなさんノリノリでした。笑
そして今回もチャゲアス枠が。(^o^)v
今回は『僕はこの瞳で嘘をつく』でした。懐かしい・・・!
スーパーベスト2を聞きまくってた頃を思い出します(*^^*)

それにしてもボーカルによってジャンルが全く違って面白いです。
ハードロッカーな方だったり、ビジュアル系な方だったり、J-POPな方だったり。
ヒップホップな方とかレゲエな方とかも来てくれると面白いかもですね。
演奏が対応できないかも知れないですが。笑

そして今回もやっぱりドラマーが多かったワケですが、
他のパートとマルチでやれる方も多かったため、
ステージの上がほぼ全員ドラマーという謎の場面もあったり。笑
みなさん万能で助かります(^o^)v

そんなワケで、いつも以上にバラエティ豊かだった感のあるセッションナイトでした!(^o^)/


今回の演奏中の写真はこちらからどうぞ!

過去の記事

全て見る