ブログ

きょうのてんちょうにっき『8/5 オープンマイク・セッションナイト』


C360_2018-08-05-20-10-58-573-960x540.jpg
今回は浴衣女子が!
近くでお祭りがあって、セッション前に行って来たそうです。
華やかで良いですね!(*^^*)

C360_2018-08-05-20-11-44-481-540x960.jpg
そして今回はこの方がベースを。
数日前に「俺ベース弾きたいっす」と言い出して、
この日は家からベース持ってきてました。笑

C360_2018-08-05-20-12-13-076-540x960.jpg
そのあおりを受けて、この方はドラム!
やたらと楽しそうです(*^^*)

C360_2018-08-05-20-34-57-144-540x960.jpg
そして何とこの人はキーボード。。。
もうカオスですね。笑

今回は日曜開催のセッションナイト。
とても珍しいことにベースが4人もいます!
(内2人は他の楽器をメインでやっている方ですが・・・)
そしてドラムやボーカルもいてまぁまぁバランス良い?
と思いきやギターが1人しかいませんでした(^_^;)
しかもベースを弾きたがっているという・・・
なかなかバランスよくいきませんね。

今回演奏した曲は、
My favorite things、All of me、Sweet home chicago、
Route66、横浜ホンキートンクブルース、Feel like making love、
Stand by me、Have you ever seen the rain、Can't stop、
Isn't she lovely、Take the A train、Sunshine of your love、
Cantaloupe island、Fly me to the moon、小さな頃から、
強く儚い者たち、ダンシングオールナイト、歩いて帰ろう、
Spain、空も飛べるはず、チェリー、Chameleon、
丸の内サディスティック、The chicken

などなど!

珍しく?ジャズ系で今までやらなかった曲も
いくつかチャレンジしてます。
そしてレッチリのCan't stop!
ベースの方がやりたいと言い出して、
ギターの方が「俺弾けますよ!」と乗っかってきて、
ホストが「え・・・誰が歌うん・・・俺歌ったことないし・・・」
となったものの、そこはホスト、頑張りました。笑
意外といい感じになってました!
さすがホストですね!(*^^*)
この曲、ギターやベース弾ける人は多そうですが、
歌える人は少なそうな気がします(^_^;)

終演後も、お祭り気分が続いてたのかカウンターで
みなさん遅くまで飲んだくれる夜。
参加者のみなさん、そしてお祭りで昼から飲んでた方々は特に、お疲れ様でした!(^o^)/


今回の演奏中の写真はこちらからどうぞ!

過去の記事

全て見る