HOME > ブログ > きょうのてんちょうにっき『5/23 オープンマイク・セッションナイト』

< きょうのてんちょうにっき『5/16 オープンマイク・オリジナルナイト』  |  一覧へ戻る  |  きょうのてんちょうにっき『5/30 オープンマイク・カバーナイト』 >

きょうのてんちょうにっき『5/23 オープンマイク・セッションナイト』


C360_2018-05-23-18-48-09-998.jpg
ギターがあの人で、しかも変なギター使ってて
ベースがあの人でドラムがあの人!(*_*)
なんか色々大変なことになってます・・・笑
セッション本番でやったわけではなく、開演前の一幕ですが。
そのうちぜひセッション本番でもやって欲しいですね(*^^*)

前回はGW中でスーパー大入りだったセッションナイト、
今回は微妙に寂しい人数・・・(TдT)
でもパートはVo, Gt, Ba, Dr, Saxと一通り揃ってます(^o^)v
ほとんど代わりはいないけど(^_^;)

今回演奏した曲は、
Sweet home chicago、Cissy strut、タイムマシン、メロディー、
天体観測、ギルド、悲しい色やね、雨上がりの夜空に、楓、
時代、トレイントレイン、青空、3月9日、横浜Honky tonk blues、
Chameleon、Feel like making love、Honky tonk woman、糸、Chicken
などなど!

ギターボーカルの若者がバンプ好きだったため、
久々にバンプの曲をやってくれて店長ご満悦です。
声もちょっと本人に似てる気がしました(*^^*)
他も今回は邦楽が多め!
わりと最近の曲から懐かしの曲まであって、
参加者の年齢層の幅を感じます。笑
他にもわりと店長と趣味が被ってる方もいたので、
もっと趣味全開の曲をやって欲しいところです。個人的に。

あと最近よく参加してくれる若手ギタリスト。
どちらかというとポップス~ジャズの方でメタルとは無縁だと思うんですが、
最近Slayerを練習したとのこと。
Slayerです。メタルの帝王です。スラッシュメタル四天王です。
帝王なのに四天王ってどういうことなんですかね。
しかもメタル界全体では帝王なのに、
メタルの中のスラッシュメタルというサブジャンルでは
四天王の一つに成り下がってしまうという。
一体どういうことなんでしょう。
謎は深まるばかりです。。。

ともあれSlayer、セッションでいつかぜひやって欲しいですね!!!!
無理か・・・

今回の演奏中の写真はこちらからどうぞ!

< きょうのてんちょうにっき『5/16 オープンマイク・オリジナルナイト』  |  一覧へ戻る  |  きょうのてんちょうにっき『5/30 オープンマイク・カバーナイト』 >