HOME > ブログ > きょうのてんちょうにっき『4/4 オープンマイク・オリジナルナイト』

< きょうのてんちょうにっき『3/27 オープンマイク・カバーナイト』  |  一覧へ戻る  |  きょうのてんちょうにっき『4/8 オープンマイク・セッションナイト』 >

きょうのてんちょうにっき『4/4 オープンマイク・オリジナルナイト』

1523031847768.jpg
で、出た~ストランドバーグ!!
形も凄いし弦多いしヘッド無いのは写真からお分かりかと思いますが、
なんとネックが台形!謎ピックアップだしブリッジも謎です!
ツッコミどころが多すぎです!笑

他にも、目から音が出る可愛いウクレレだったり、
ピアノだったりシンセだったり詩の朗読だったり、
色んな方が出演してくれたのですが、
なんと今回はアコギがほとんどいない。。。
こんな回は珍しいです(*_*)
全員アコギの時もあるのに。。。

そんな少ないアコギ勢の中で今回Seagullというカナダのギターを使ってる方がいて、
多分そんなにメジャーじゃないギターだと思うんですが、
お店に置くギターを検討した時に候補にあったギターだったので
ちょっと嬉しい気持ちになりました(*^^*)
結局色々あってお店のギターはタカミネにしましたけど。。。
実はちょっと前にもSeagullを使ってる方が来た時があって、
ついに流行りだしたのか?と思ったり。
多分流行ってないですけど。

さらに今回はステージ上にQRコードを掲示するという新技?を披露する方も。
名前言ってもなかなか覚えてもらえないから、
スマホで読み込んでもらおうという戦略みたいです。
みなさん色々考えてますね。笑

それにしても最近は若い参加者が増えてきた気がします(*´ω`*)
若者のエネルギッシュな演奏も、ベテランの方々の演奏も
どっちも聞けてお得な気分です(*^^*)

終わった後は、ちょっとそういう関係者?が集結したのもあって
色んなお店のお話で盛り上がったり。
あとはすぐ女の子を誘うチャラい男のお話で盛り上がったり。笑
こんなトコで言われてますよみなさん!気をつけて!笑

というわけでオープンマイク・オリジナルナイトでした!
演奏中の写真はこちらからどうぞ!

< きょうのてんちょうにっき『3/27 オープンマイク・カバーナイト』  |  一覧へ戻る  |  きょうのてんちょうにっき『4/8 オープンマイク・セッションナイト』 >