HOME > ブログ > きょうのてんちょうにっき『4/18 オープンマイク・セッションナイト』

< きょうのてんちょうにっき『一応バーなので・・・3』  |  一覧へ戻る  |  きょうのてんちょうにっき『4/25 オープンマイク・カバーナイト』 >

きょうのてんちょうにっき『4/18 オープンマイク・セッションナイト』

平日のド真ん中、最近おなじみの水曜開催のセッションナイト。
今回はまぁまぁ集まった上、全体的にバラけて、
1パート1人以上はいる感じになりました!(^o^)/
ドラム2人、ベース1人、ギター2人、ピアノ1人、サックス1人、ボーカル4人と
ボーカルが多めだったので、歌モノ中心でのセッション内容となっています。

そして前回に続き、若手ギタリストが仲間を連れて今回も参加してくれました!
毎回ありがとうございます(*´ω`*)
素敵な仲間が増えてくれるのは、お店としても嬉しい限りです(*^^*)

それにしても一時はドラムが異常に多かったんですが、
最近はドラムがそこまで多くならない傾向にありますね。
いつかドラムだけで満席になる日が来るんじゃないかと危惧してたんですが…笑

今回演奏した曲は、
I Shall Be Released、Sweet home chicago、Route66、Long train running、
Every breath you take、Stand by me、Have you ever seen the rain、
優しさに包まれたなら、そして僕は途方に暮れる、枯れ葉、The chicken、
With or without you、Rose、丸の内サディスティック、
Swallowtail Butterfly~あいのうた~、Tomorrow never knows、Johnny B Goode、
Faithfully、I was born to love you、Chameleon
などなど!

I was born to love youはQUEEN好きなボーカルの方も
後半がうろ覚えだったらしく、最後が危うく終われなくなりそうなピンチに。笑
セッション慣れしている人が多かったからか、
何とか終わりまでたどり着いて一安心(*^^*)
セッションならではのハラハラ感ですね。笑

他にも、前回のオリジナルナイトに参加してくれた方が
今回はセッションナイトにも来てくださって、
オリジナル曲をみんなで合わせてみたりもしてます。
もちろんほとんどの方が曲を知らないので
ぶっつけ感アリアリですがこういうのも面白いです(*^^*)

というわけで平日もしっかり盛り上がったセッションナイトでした!
ちなみにセッションナイト当日から1~2日くらいでだいたい書いといた内容を
今見直しながら推敲して文章にしてるわけですが、
つい2日ほど前に酷い飲み会があってほとんど記憶がぶっ飛んでます…涙


今回の演奏中の写真はこちらからどうぞ!

< きょうのてんちょうにっき『一応バーなので・・・3』  |  一覧へ戻る  |  きょうのてんちょうにっき『4/25 オープンマイク・カバーナイト』 >