HOME > ブログ > きょうのてんちょうにっき『3/27 オープンマイク・カバーナイト』

< きょうのてんちょうにっき『5年経ちました』  |  一覧へ戻る  |  きょうのてんちょうにっき『4/4 オープンマイク・オリジナルナイト』 >

きょうのてんちょうにっき『3/27 オープンマイク・カバーナイト』

今回は火曜だからかちょっとだけ人数少なめ!(´;ω;`)
でもお馴染みの方々はバッチリ来てくれたし、
すっごい久しぶりの人が来てくれたし、
初めましての方も何人か来てくれて良い感じ(*^^*)

アコギ弾き語りはもちろん、エレキギターもシンセもオケも詩の朗読もアリと、
今回もバラエティに富んでます。
さらに詩の朗読に触発されて、普段は弾きながら歌ってる方が
弾きながら歌詞を朗読してみたりも!
洋楽のカバーなので、英語だと歌詞が伝わりにくいと思って
日本語訳を朗読してみたそうです。
これはこれでアリな気がしました(*^^*)
そして個人的に世代ド真ん中!なペガサス幻想を歌う方も!
ちょっとテンションあがりました(^o^)v
まあカウンターでは「そういえばメタルバンドがカバーしてませんでした?」
「あー、Angraですよ!」とかメタル話になっていましたが…(^_^;)
相変わらずメタル好きが一定数いるのです。笑
あっ、Angraはブラジルのメロディックメタルバンドです!
大事なことなので大文字にしときました!
あと個人的にはアリシアキーズのIf I ain't got youのカバーが
超素敵で惚れ惚れしました(*^^*)
メタル話からのアリシアキーズって振れ幅あって良いですね!笑
 
週の初めのほうなので早く帰る方もいましたが、
終わったあと飲む方もチラホラ(*´∀`*)
カウンターで音楽についてのアレやコレやの
熱いトークが繰り広げられていました!
そういえば最近、店長おすすめのラム酒を飲む方が増えてきました♪
これからも布教していくので、知りたい人はお声がけください。笑
最近品薄らしいですけど…。゚(゚´Д`゚)゚。

そして今回も写真NGな方がいたりして
ちょっと少なめですが演奏中の写真はこちらからどうぞ!

< きょうのてんちょうにっき『5年経ちました』  |  一覧へ戻る  |  きょうのてんちょうにっき『4/4 オープンマイク・オリジナルナイト』 >